【ブログ更新】困ったときは遺品整理士認定協会に!!|名古屋市を中心に遺品整理・不用品回収を承っています。お見積り無料!

【ブログ更新】困ったときは遺品整理士認定協会に!!

2020年05月25日 19:50:06

遺品整理士認定協会

皆様、こんにちは。


最近は新型コロナウイルス関係もの緊急事態宣言解除に向けて着々と進展している感じがしています。


完全な収束はまだ先でしょうが、ちょっと明るい先が見えてきて何よりです。


とは言っても、油断せずに仕事も頑張っていきたいと思います。


今回は、遺品整理士認定協会について少し書いていこうと思います。


遺品整理は、これまではご遺族の方が自らの手で行うのが、一般的でした。


しかし、高齢化社会・核家族に伴い、ご遺族の方だけで遺品整理を行う事は難しいのが現状です。


このような背景から「遺品整理業」、「遺品整理士」が注目を集めるようになり、遺品整理業者が年々増えてきました。


残念なことに業者の中には故人様の遺品を乱雑に扱ったり、不法投棄したり、不当に高額な請求をするような所もあります。


こういった不当な業者を是正し、遺品整理業界のモラルの向上・健全育成をはかるため遺品整理士講座を運営するとともに、認定試験を実施することを目的に設立されたのが遺品整理士認定協会です。 


遺品整理は、人生で何度も経験することではないと思います。


分からずに、値段だけで決めてしまうと悪質な業者に当たってしまうかもしれません。


弊社は、故人様の大切な遺品を大切に扱い、ご遺族の方に寄り添って作業を行います。


最後に後悔をしない選択をする為にも一度、遺品整理士認定協会のHPを見てみて下さい。


我々も遺品整理士認定協会様から多くの案件をいただいております。


遺品整理等、家財整理などでお困りの方は我々メルシーに一度ご相談ください。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

メール

お電話 24時間年中無休 フリーダイヤル

0120-33-7947

お電話
料金表