7月、8月は孤独死が急増する季節です。|名古屋市を中心に遺品整理・不用品回収を承っています。お見積り無料!

7月、8月は孤独死が急増する季節です。

2019年10月11日 17:22:28

孤独死

梅雨に入りましたが、気温の変化も昼と夜ではだいぶ差があります。

湿度も上がってきて、蒸し暑い毎日にうんざりする季節になってきました。

年間を通して、高齢者の一人暮らしの方や、回りの方とあまり接点をもたない一人暮らしの方など、「孤独死」をされる方は多くいらっしゃいます。


これからやって来る7月、8月はとくに「孤独死」が多くなる時期でもあります。

少しでも体調に異変を感じたら、すぐに病院を受診したり、誰かに知らせるなどしたいところです。

特にご高齢の方は我慢強い方が多く、エアコンを使いたくないなんていう方もいるでしょう。

しかし、無理は禁物です。

ここ数年の夏の気温は異常に高いです、暑いときは我慢せずエアコンを利用しましょう。


水分補給と塩分摂取も忘れずに。


毎年のように、夏に孤独死される方はいらっしゃいます。

夏場の特殊清掃の現場は、想像をはるかに超える壮絶な現場の事も多く、故人の無念さを思うと何ともいたたまれない気持ちになります。

一人暮らしのご高齢の方が近所に住んでいたら、声をかけるなどして、近所のみなさんで見守っていくことも大事ですね。


孤独死などのお部屋の特殊清掃も弊社までご相談ください。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

メール

お電話 24時間年中無休 フリーダイヤル

0120-33-7947

お電話
料金表