写真の生前整理|名古屋市を中心に遺品整理・不用品回収を承っています。お見積り無料!

写真の生前整理

2019年10月11日 16:32:23

アルバム
ご遺族の方が遺品整理で困るものを個人的ではございますが、ランキングにしてみました。 

第3位は洋服や着物。
第2位は本や書籍。
そして第1位は何といっても写真です。 

最近はデジタルカメラやスマートフォンなどで撮られた写真が多くなりましたが、遺品整理で扱うほとんどの写真はフィルム写真です。

遺品整理をさせていただいていると、押し入れの奥からたくさんのアルバムや写真屋さんの袋に入った写真やネガがでてきます。

ご遺族にとって、この大量の写真の中から必要なものを選び、整理することはとても大変な作業です。

プリントされた写真は時間とともに色焼けや汚れが付着しやすくなります。

そこでアルバムを使って整理することになるのですが、しかしこれがなかなか大変で思うようにははかどりません。 

そこで、気力、体力、判断力があるときに残しておきたい写真とそうでないものとの分別をして、必要な写真だけアルバムに整理するかデジタル化するかして保存しておくことをお勧めいたします。
 
遺品整理は残されたご遺族が故人様の様々な思い出の中で行うことが多いので精神的にも体力的にも大変な作業です。

残されたご遺族の負担を少しでも軽減するためにも『写真の生前整理』をお勧めします。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

メール

お電話 24時間年中無休 フリーダイヤル

0120-33-7947

お電話
料金表