岐阜市でのお見積り|名古屋市を中心に遺品整理・不用品回収を承っています。お見積り無料!

岐阜市でのお見積り

2019年10月11日 15:58:48

岐阜市でのお見積もり

みなさんこんにちは。

昨日、岐阜県のお客様から、2件の遺品整理のお見積りと仏壇回収のご依頼があり、岐阜市に行ってきました。

写真は岐阜城のつもりで撮った写真ですが、どこに写っているかわからない青空の写真になってしまいました。

興味のある方は小さく写ってるので探してみてください。

遺品整理のお見積もりについてですが、利用する際には注意することがいくつかあります。

まずは、「要望、およびしてほしくないこと」をはっきりと伝えましょう。

お見積もりに必要なことは業者から尋ねられます。

住居の形態、広さ、エレベーターの有無、作業希望日などですが、そのほかにも心づもりしている予算、すぐに片づけてほしいもの、処分の仕方がわからなくて困っているものなどを伝えることができます。

また、「してほしくないこと」も明確に伝えておかなければいけません。

たとえば、「この部分ゴミのように見えますが、中身を確認してから処分してほしい」という感じです。

そして問い合わせをした後は、現地の状況を確認するための下見が行われます。

この下見にはできる限り立ち会いましょう。

現場が遠方にあったり、仕事の都合などで、どうしても現場の下見に立ち会うことができない場合は、依頼者の立ち会いなしで引き受けてくれる業者もあります。

しかし、細かい点を伝えたり、質問されたりすることもあるので、できれば立ち会うほうが望ましいです。

ただ捨てる、ただ安く片付ける。

それも悪いことではありません。 だけど、遺品整理となるとこれが正真正銘最後の機会です。

捨ててしまっては思い出したくても思い出せません。

その前に、是非一度お見積りの機会を頂戴ください。

必ず弊社に依頼してよかったと言っていただけるサービスを提供いたします。 

弊社では無料でのご相談、お見積りを受けております、まずはお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

メール

お電話 24時間年中無休 フリーダイヤル

0120-33-7947

お電話
料金表