【ブログ更新】特殊清掃について|名古屋市を中心に遺品整理・不用品回収を承っています。お見積り無料!

【ブログ更新】特殊清掃について

2019年08月07日 16:57:36

特殊清掃について

皆様、こんにちは。

今日は最高気温38℃と熱中症対策に大変な毎日です。

今回は特殊清掃員の仕事は大変なことばかりではなく、他の仕事では味わえない大きなやりがいを持つものだということをお話したいと思います。

特殊清掃員は、誰もがやりたがらない仕事だと言われています。

事実、その仕事内容は過酷ですし、幻臭やフラッシュバックに悩まされ、睡眠障害、食欲不振、死に対する感情の変化など特殊清掃員は精神的な面での負担もとても大きいものです。

それでも特殊清掃員という仕事を長く続ける人たちは、何をやりがいとしているのでしょうか?

特殊清掃の仕事は、この仕事を求める人がいたからこそ生まれた職業です。

特殊清掃員が居なければ、孤独死が出たアパートの大家さん、身内が自死してしまった遺族の負担は心身ともにとても大きいものになります。

特殊清掃の業務が終わった後、そのように困っていた人たちが感謝してくれる、その場面に立ち会う度に特殊清掃という仕事にやりがいを感じることができるでしょう。


どんな仕事でもそれは「誰かのため」になっていますが、本当に困り果てている人を助けることができる特殊清掃の業務は、究極のサービス業と言えるのではないでしょうか。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

メール

お電話 24時間年中無休 フリーダイヤル

0120-33-7947

お電話
料金表